LANGUAGE

ヴィーガン向けメニュー導入しました!「はっとのラタトゥーユ」

投稿日:2019/09/23

こんにちは。The Brewers Hiraizumiです。

海外からの観光客が増える中、世界遺産平泉 一関DMOの岩渕さんからヴィーガン商品を作ってくれないかと相談を受けました。

というのも、海外から日本に来られて、食べれるメニューを見つけられないお客様が多い。

それは、ハラル対応だったり、ビーガン対応だったりということでした。

VEGANとは、植物性食品のみ食べるお客様です。

もともとThe Brewers Hiraizumiで提供しているランチメニュー「はっとラタトゥユ」は地元野菜のみ使用したベジタリアンメニューだと思っていたのですが・・・

VEGAN(ヴィーガン)メニューは、すべて植物性、出汁やその他も植物性。

そこで、「はっとのラタトゥーユ」も調味料や調理方法を見直して、VEGAN(ヴィーガン)のお客様が食べても安心なメニューになりました。

平泉中尊寺に多くの観光客、さまざまな方でも楽しめる場にちょっとご協力していこうと思います。

ハラル対応に関してですが・・・当社、酒造会社が母体なので・・・引き続き検討します。

でも、ヴィーガンのお客様、ベジタリアンのお客様、ぜひ遊びに来てくださいね。