LANGUAGE

ブルワー君ソフト開発中!

投稿日:2019/01/20

平泉カフェ&クラフトビール「The Brewers Hiraizumi」では、夏に向けて新しいソフトクリームを開発中です。
平泉ならではのソフトクリーム・・・・
そん中、金沢では金箔を貼ったソフトが人気だと聞きました。
中尊寺金色堂もあり、平泉には金箔文化がけっこうあるから・・・うちもそんな感じの開発か!?
とスタッフと協議したら・・・・The Brewersで提供するソフトクリームはおいしいのものにしたいと・・・
金箔を入れることでびっくりして喜ぶのですが、金箔がソフトクリームを美味しくなるとは思わないし、
単純に高額なソフトクリームになるだけでないかなぁ・・・と
どうせなら、美味しくなって喜ぶソフトクリームに・・・さらにうちにちょっと関わりのある感じで・・・
うちは造り酒屋だから杜氏さんソフト?
酒屋だから、糀をつかったソフト?甘酒つかったソフト?
そんな中、当社は、平泉カフェ&クラフトビール・・・いわて蔵ビール押しなので、
クラフトビールにちなんだソフトクリームに・・・
クラフトビールを醸造するブルワーさんになぞったソフトクリームにしよう。
ということで、うちの後藤工場長をモチーフにしようとしたのですが、キャラクターが弱い。
ブルワーってビールの泡を口につけたいので、髭伸ばしている人多いのですよね・・・
ということで、試作品第一号です。
ソフトクリームの髭はココアクッキー
目はチョコレート
ソフトクリームがさらに美味しくなります。
まだまだ開発中ですが、楽しみにしてください。