LANGUAGE

平泉のカフェがおススメするランチの後のおいしいデザート!

投稿日:2018/06/28

平泉中尊寺第一駐車場はこんな感じです。平泉カフェ&レストラン The Brewersは、ちょっと奥まったところにあります。中尊寺の月見坂からの写真です。

こんな奥まったところですが、中尊寺の観光のあとちょっとコーヒーや、ランチを食べに来ていただくお客様がたくさんいます。ありがとうございます。

ブルワーズの料理コンセプトは、グローカルフード。ローカル食材を使用してグローバルな調理法で提供するお店です。

もともと一ノ関の老舗酒造会社と気仙沼市のアンカーコーヒーが運営しているので、自家焙煎コーヒーやクラフトビール、地酒なども提供できます。

そんなカフェがランチの後におすすめするデザートが・・・・

アフォガードです。

アイスクリームの上に、エスプレッソをかけるおいしいデザート。

このほかに、アイスクリームに黒ビール(スタウト)をかけるデザートもあります。

どちらもバニラの香りに、焙煎された焦げ香がマッチして大人のデザートになります。

平泉に観光に来たら、ぜひ一緒にごはんと一緒にアイスクリームなどのデザートも楽しんでください。

 

今日もThe Brewers Hiraizumiは、お客様と素敵な空間を提供できるように元気に営業中です。