LANGUAGE

平泉のおすすめランチ、小腹がすいたらパニーニがおススメ!

投稿日:2018/06/26

平泉中尊寺金色堂の第一駐車場では、雲が流れています。ちょうど良い天気ですね。

中尊寺の月見坂を上ったり、下ったりする観光のお客様もちょうど良い天気に気持ちよさそうです。

さて、今日はカフェ ザ・ブリュワーズ平泉のランチメニューをお伝えします。

小腹がすいたらパニーニ!(ホットサンドですね・・・焼いたサンドイッチ?)になります。

平泉カフェのおすすめランチとしてこのパニーニは、地元の食材を様々サンドしたものがあります。

ソーセージパニーニ、アイスバインパニーニ、塩こうじの鶏のパニーニ、あんもちパニーニなどです。

そんな中、ソーセージパニーニをご紹介します。

ソーセージは、地元一関で養豚とハムソーセージを作っている石川さん(一関ミートさん)のソーセージを使用しています。

一関ミートさんは、お兄さんが自家配合の資料で豚を大切に育て、弟さんが、ドイツでまいスターの資格を取得してソーセージやアイスバイン(豚肉のすね肉香草焼き)に加工しています。

ドイツで食肉加工のマイスターの資格を取得した石川さん

(香辛料の使い方はさすが思う、おいしいソーセージ)

そのソーセージやアイスバインを使用したパニーニはおいしくて中尊寺をお参りした後に、コーヒーと一緒に食べたくなる逸品です。

平泉のおススメランチ、もしくはおやつに、地元野菜と食材を使用したパニーニ(ほっとサンド)を楽しんでください。

平泉中尊寺金色堂の第一駐車場の奥にひっそりとたたずむカフェではこだわりのおすすめランチでお客様をもてなしています。