LANGUAGE

平泉ランチは、五穀米とクラフトビール会社ならではの地豚の地ビール煮

投稿日:2018/06/25

平泉ランチ 地ビール煮

本日も平泉中尊寺金色堂の周辺は天気がよく、アイスコーヒーやソフトクリームなど人気になっています。さて、今日も平泉でランチを楽しむためのおススメランチメニューをお伝えします。

今日お伝えするのは、五穀米ご飯の地ビール煮を紹介します。

コーヒーと平泉のおススメカフェ

私たちTheBrewers Hiraizumiは、一関市に本拠地をおく、創業100年の老舗酒造会社の初めての分店です。気仙沼のアンカーコーヒー様と共同で開発した店舗は、地元の食材を使用したランチメニューや、当社で醸造しているクラフトビール「いわて蔵ビール」そして自家焙煎コーヒーを楽しめる新業態として2017年8月末にオープンしました。

ランチメニューのコンセプトは、グローカルフード。地元の食材を活用して現代風にアレンジした料理です。

この地豚の地ビール煮は、一関市で養豚業を行っている石川農場のおいしい豚肉をしようし、当社で醸造しているクラフトビール「いわて蔵ビール」を使用した地ビール煮を五穀米ご飯と合わせたおすすめランチです。

平泉のクラフトビールとコーヒーの店

もちろん、いわて蔵ビール自体、世界で何度も受賞しているおいしいクラフトビールですので、それを使用して煮込んだ豚肉はとろとろでご飯に合います。

平泉店限定メニューですので、世嬉の一酒造のレストランでは食べられません。

平泉中尊寺に来た際に、ぜひお昼ご飯として楽しんでください。

ランチセットでは、おススメコーヒーやクラフトビールとセットで楽しむこともできます。

中尊寺金色堂の観光のあとには、おいしい郷土料理と地酒、地ビールを楽しんでください。

今日も平泉では元気なスタッフが明るい笑顔で今日も営業中です。

第一駐車場の一番隅っこにあるので、ちょっと見つけにくいかもしれませんが、古い木でできた壁が目印です。